元カノと復縁するコツ
「元カノと復縁したい」
「別の人とも付き合ってみたけど、何かが違う」
「復縁したいけど、元カノの態度からして現時点ではどう考えても厳しい」
「復縁するのにコツとかはあるのだろうか?」

 
大好きな彼女と別れてしまうのは、どんな形にせよ何か思うところがあるのではないでしょうか。
 
それが不本意な形での別れであれば、なおさら彼女のことが忘れられず、復縁したい・もう一度付き合いたいと思うのは自然なことだと思います。
 
「やっぱり俺には、あの人しかいない!」
 
そう決意を秘めてアプローチするものの、元カノの反応が微妙だったり、自分を良く見せようと結果的に空回りしてしまったり…
 
もちろん、復縁するうえでも「相手のことを好き」だという気持ちは大切です。
 
しかし、ただ自分の気持ちをぶつけるだけではかえって自分本位な言動になりがちになります。
 
相手のことを大好きなはずなのに、気持ちは伝わらず、空回りしてしまうのは辛いですよね。
 
そこで今回は、
 
元カノと復縁するためのコツについてまとめてみました。
 
一度は「別れる」という選択をした相手と再び付き合うのですから、やみくもに自分の気持ちだけ押し付けても復縁は難しいです。
 
しっかり相手の気持ちや状況を理解しつつ適切なタイミングでアプローチすることで、復縁できる可能性というものも確かな手応えが見えてくるでしょう。
 
また、「元カノと復縁したい」という強い気持ちがあるなら、現時点で疎遠になっていようが、極論LINEなどをブロックされていようが問題ではありません。
 
何故ならば復縁とは元カノに泣いてすがって成立させるものではなく、改めて惚れ直させてまた二人の関係を築いていくからです。
 
どんな女性でも、女々しくてネガティブな男性と復縁したいとは思いません、女性は生物的に強い男性に惹かれるので、ネガティブにならず自信をもって復縁活動に臨みましょう。
 

元カノと復縁するコツは、いかに「自分と別れたことを後悔させるか」ということです

結論からお伝えすると、
元カノと復縁する為のコツは「自分と別れたことを後悔させることができるかどうか」という点に集約します。
 
あなた自身が元カノと付き合っていた頃とは別人レベルで魅力的な男になり、元カノに「別れるべきではなかった」と思わせることができれば復縁はスムーズに成立するのです。
 
細かいテクニックや方法は後ほど解説しますが、これが元カノと復縁するうえでのコツと言えるでしょう。
 
これを踏まえたうえで、復縁アプローチで失敗しない為の具体的なポイントをお伝えします。
 

別れたことを後悔させる秘訣1.次会う時には自分が変わったところを元カノに見せる

元カノと復縁したい場合、当然その前に一度二人の関係はそれぞれの経緯を辿って終了していますよね。
 
なので、元カノからすれば自分に対して烙印のようなものを押されている状態なわけです。
 
別れることを選んだ元カノが、別れた時から何も変わっていない男と復縁したいと思うでしょうか。
 
振られた側だとしても逆の立場に立って考えればわかることですが、当然復縁したいと思いませんよね。ですが、もし付き合っていた当時以上の魅力的な男になっていたら話は変わってきます。
 
・久しぶりに会ったら仕事で出世していた
・久しぶりに会ったら痩せて男前になっていた
・久しぶりに話したら性格も大分変わっていた
 
1個目は露骨ですが、付き合っていた頃と比較したときに良い意味での変化が無ければどれだけアプローチしても元カノは振り向いてくれません
 
冷却期間というものも、自分の気持ちを落ち着かせる為だけでなく、次会ったときに変わったところを見せるための期間でもあるのです。
 
いわゆる「自分磨き」が必要になります。
 
まずは、
 
・清潔感(身だしなみやファッション、臭い等に気を遣う)
・体系(ダイエットや筋トレで見た目を変えて自信をつける)

 
等々、外的要因を磨いてみてはいかがでしょうか。
 
人間の印象というものは面白いもので、例えば眉毛をほんのちょっぴり整えるだけでも、相手からの印象が大きく変わることもあるのです
 

別れたことを後悔させる秘訣2.別れた原因を改善する【内面的要因を磨く】

どれだけ外見を磨いても中身が変わっていなければ、仮に元カノと復縁しても再び破局する可能性が極めて高いでしょう。
 
そして大体の場合、別れる原因は性格などの内面的な部分にあると思います。
 
・約束を守らない、平気で破る
・束縛や嫉妬が激しい
・構ってくれない

 
約束を守らないのは誠実的ではないですし、束縛や嫉妬が激しいのはメンタルが弱く、余裕がない表れだと捉えることができるわけです。
 
束縛や嫉妬が激しいことが原因で別れたのであれば精神的に安定しなければ、約束を破りまくることが原因であれば誠実性を意識しなければなりません。
 
「性格はそう簡単に変わらない」と思われがちですが、性格は日々の行動や習慣を変えることで改善・向上させることが可能です。
 
筋トレで見た目を良くすれば自信にも繋がり、精神的なタフさも身に付きますし、仕事で頑張って出世すれば心の余裕も持ちやすくなります。
 
また、新しいコミュニティに入ってみたり、人間関係を変えるのも性格を変えるには有効だと言われています。
 

別れたことを後悔させる秘訣3.元カノ以外の女性と仲良くしてみる

元カノ以外の女性ともコミュニケーションを取って仲良くなるのも、自分磨きの手段として有効です。
 
女性に対しどのように接するとどのようなリアクションが返ってくるのかを考えながら話し学んでみましょう。コミュニケーションは割と経験がものをいう部分も大きいです。
 
そしてあくまで本命は元カノですが、元カノ一人に執着し過ぎるとかえって盲目になり、復縁の実現からも遠ざかります
 
盲目になれば元カノだけでなく自分自身をも傷つけてしまうので、そうならない為にも他の異性とも仲良くすることは有効と言えるでしょう。
 

元カノと復縁後、より良く長く関係を続けていくためのポイントは?

復縁自体は珍しいことではありませんが、残念ながら「復縁してもまた破局してしまうカップルが多い」のも事実です。
 
知ってか知らずか、「復縁はやめた方がいい。どうせまた別れるから」という人たちの意見は、上記のこともあり割と現実的な意見とも言えます。
 
ですがせっかく大好きな元カノと復縁したにも関わらず、再び破局してしまっては元も子もないですよね。
 
なので次に、元カノと復縁してから破局を二度と繰り返さない為のポイントも合わせてご紹介致します。
 
これも元カノと復縁し、幸せな関係を築くためのコツの一環として必ず抑えるようにしてくださいね。
 

気持ちや感情は必ず言葉にして、相手を傷つけないように伝える

もし、別れた原因が度重なるケンカであればより効果的なポイントになります。
 
例えばデートの約束をしていたにも関わらず、何らかの理由でその約束を破られたとしましょう。さらに、約束を破られるのがこれで2回連続だったとします。
 
楽しみにしていた分、悲しいでしょうし腹立たしく感じてしまうかもしれません。
 
しかしここで、
 
「なんでお前はいつもそうなんだよ!」
「ムカつく!お前のそういうところ、本当ダメだと思う!」

 
など、頭ごなしに否定してはいけません。
 
自分に非があると分かっていても、頭ごなしにされると自分の全てを否定されているような気持ちになり、ケンカなどに発展する可能性が高いです。
 
なるべく相手を傷つけないように「悲しかった、腹立たしかった」「改善してほしい」という旨を伝えるように意識してみてください。
 
「気を使わない関係」というのも良いですが、「親しき中にも礼儀あり」です。
 

食事や家事、二人で共有できるものは可能な限り二人でやる

料理や掃除に洗濯など、夫婦生活で欠かせないタスクを二人でシェアできるような関係を築いている夫婦は離婚率も低いと言われています。
 
同棲している間柄でなかったとしても、食事や映画に旅行等、楽しいことや新しいことは恋人と二人で共有できると望ましいです。
 
定期的に新しい体験を二人で共有することで、マンネリ化の防止にも繋がります。
 

元カノと復縁したい場合の注意点

「やっぱりあの人しかいない」と、たった一人の女性を思い続けることは素晴らしいことです。
 
ですが元カノに執着するあまり、相手の気持ちを無視して自分本位な行動にならないように注意が必要です。
 
女性は敏感なので自分本位な言動はすぐに伝わりますし、それが行き過ぎれば復縁する・しないどころの話では無くなってしまいます。
 
どうしても今の元カノと復縁したいのであれば、なおさら元カノの気持ちを大切にするよう、肝に銘じておきましょう。
 

まとめ

元カノと復縁するコツは、いかに「自分を振ったことを後悔させられるか」、です。
 
そして後悔させる為には外見や内面に磨きをかけて、辛抱強く機会を待ちましょう。
 
元カノに「別れたときから何も変わってない」と思われている限り、復縁は叶いません
 
ヨリを戻すには元カノを追いかけるのではなく、後悔させて追いかけさせるのがベストだと言えます。

関連記事

  • 復縁 結婚
    復縁結婚はより幸せ?再び巡り合うと上手くいくカップルの特徴
  • 復縁 するには
    元彼と復縁するには冷静さと行動力が大事な話【気持ちだけでは切ない結果に】
  • 復縁 すぐ連絡してしまった
    彼に振られたけど復縁したくてすぐに連絡してしまった結果【要冷却】
  • 復縁 同じ職場
    【他よりも有利】同じ職場の元彼と復縁する方法を徹底解説
  • 元彼 復縁 友達
    友達関係が続いている元彼と復縁して再び恋人になる方法【男は単純な話】
  • 復縁 第三者 協力
    復縁活動で第三者の協力を仰ぐのは諸刃の剣?適切な人選と方法を徹底解説