復縁して結婚するカップル
自分の結婚相手に最もふさわしい人を考えたとき、
 
真っ先に浮かぶのが元彼……
 
そういう女性はかなり多いでしょう。
 
「彼以外に自分のことをわかってくれる人はいなかった」「彼は実は結婚向きだった」など、時間が経ったからこそ気づける事実がありますよね。
 
だからといって、そう簡単に復縁に踏み出せないのもまた事実。
 
一度別れた相手と復縁し、さらに結婚するなんて奇跡じゃないのかと疑いたくなる気持ちもわかります。
 
ただ、実は復縁結婚はそう珍しいことではありません
 
しかも、普通に結婚した夫婦よりも幸せな家庭を築ける可能性がとても高いんです。
 
ここでは、復縁結婚のメリットや、復縁結婚しやすいカップルの特徴をお伝えしていきますね。
 

復縁結婚はより固い絆ができるので幸せな話

たとえばあなたから「さよなら」をした場合に、元彼が別れの理由を真摯に受け止め、深く反省し、すべて改善して戻ってきたとしたらどうでしょう。
 
別れた原因が無くなるのだから、復縁してもいいかもと思いますよね
 
立場が逆でも、心は同じように動きます。
 
要するに、“別れの原因”を解消して復縁すれば、二人の関係は以前よりも長続きしやすくなるんです。
 
それだけでなく、別れるのにも復縁するのにも多大な負担があると知っているからこそ、二度は経験したくないと思うはず。
 
今度はよく話し合い、相手を理解しようと以前よりも努めるのではないでしょうか。
 
そんなふうに日々お互いを想って付き合うカップルが、結婚を選んでうまくいかないわけがありません。
 
そのときにはすでに、何があっても乗り越えていける力を二人は得ているんですよ。
 
もちろん、「ただ寂しかったから」「なんとなく情に流されて」復縁したのでは、この流れに乗ることはできないかもしれません。
 
あるいは、別れの原因をごまかしていた場合もあるでしょう。
 
本当は違う原因があったのに、何らかの理由で嘘を伝えていた場合は、偽の原因を解消したところで無駄かもしれません。
 
けれど“別れ”ときちんと向き合ったうえで復縁に至ったカップルであれば、通常の恋人同士よりもずっと強い婚姻関係を結ぶことができますよ。
 

復縁⇒結婚に至るきっかけ(再会や連絡を取り合うようになる機会)

復縁のきっかけは意外と日常の中に潜んでいます。
 
いくつか挙げてみますので、もしもあなたが見逃しているパターンがあるなら、参考にしてみてくださいね。
 

SNS

現代ではSNSを利用している方が多いはず。
 
そして、別れてからも相手のSNSをチェックする人はかなりいるんです。
 
別れた直後ではなく、ふと思い出したときに、という場合もあります。
 
自分と別れてからも楽しそうで魅力的に見えた」とか「元気が無さそうで心配になった」など、あなたの状況が復縁したい相手の目にとまり、連絡が来るようになるかもしれません。
 
ただし、どちらかといえばつらそうにしている姿は避けたほうがいいでしょう。
 
「やっぱり魅力的だな」「前とは違うな」と相手に思ってもらったほうが、復縁のきっかけになりやすいんですよ。
 

記念日

ずっと連絡を取っていなかった相手から、誕生日に一言だけ「おめでとう」とメッセージが来れば気になるもの。
 
それは人間として当たり前です。
 
相手に少しでも未練があれば、そこからやりとりが復活するのも珍しくありませんよ
 
機会は誕生日に限りません。
 
お正月など、友人同士でも連絡を取り合うようなイベント時に、軽い連絡を入れるのもいいでしょう。
 

相談事

これは、別れたあとも相手と繋がりがある場合に有効です。
 
あくまでも友人としての節度を保ったまま、仕事や人間関係の相談に乗り、相手がつらいときに寄り添うもの。
 
聞き役に徹するだけで相手への理解を深められますし、信頼関係を築くこともできます。
 
その場合、「やはり自分をわかってくれるのはあなたしかいない」と元彼が判断する可能性は、十分にあるんですよ。
 

友人の協力

共通の友人がいて、その友人が二人を同じように好きでいてくれる場合、必ず力になってくれます。
 
もしもどちらかが別れを後悔しているならば、復縁の仲を取りもってくれるはずですよ。
 
別れた後の自分の努力をそれとなく伝えてもらえるし、反対に向こうの様子をうかがえもします。
 
第三者の意見のほうが聞き入れやすいという心理的な効果もありますから、協力を頼める友人がいるなら、復縁の意志を伝えておきましょう。
 

新しい恋人

復縁したい元彼に恋人ができたと知ったらショックを受けますよね。
 
でも、新しい恋人ができたからこそ、あなたの良さが身に沁みてわかるというケースもあるんです。
 
あなたが他の男性と元彼を比べてしまうように、向こうもあなたと新しい恋人を比べます。
 
結果、「やはりあなたしかいない」という結論に達するのは不自然ではないんですよ。
 
また、新しい恋人とケンカをした際に相談する相手がいない場合、あなたにもちかけてくるかもしれません。
 
先ほどお伝えしたとおり、相談事の場面もきっかけにつながりやすいので、新しい恋人ができただけで諦めるのはもったいないんです。
 

復縁結婚に至りやすいカップルの特徴(別れ方)

先ほど、幸せな復縁ができるカップルとは、“別れ”ときちんと向き合ったうえで復縁に至った関係だと述べました。
 
ここからは、具体的にどんな別れ方をしていれば復縁しやすいのかをお教えしますね。
 

出会うのが早すぎた

男性には“仕事に集中したい時期”や“いろいろな女性と関わりたい時期”があります。
 
そんな頃に付き合った女性に対しては、たとえその人がどんなに素敵だったとしても「今は結婚を考えられない」「もっといい人がいるかもしれない」と思ってしまうんです。
 
そのときに女性側が取る態度次第では、お別れにつながる恐れがおおいにありますね。
 
「出会うのが早すぎた」「あなたとは最後に出会いたかった」なんていうもっともらしい言い訳で別れるケースもあるでしょう。
 
しかし、仕事の地位がある程度安定し、他の女性との交際を経験した後、昔の彼女が一番素敵だったと気づく男性だってたくさんいます。
 
そのとき、もしも相手がフリーだったら……復縁の望みは十分ですよね。
 

我慢できないところがあった

相手が自分の“ある一面”に我慢できず、話し合っても解決しなかったから別れた場合。
 
復縁しにくいのでは、と思いますか?
 
実はそんなことないんです。
 
なぜなら、最初にも言いましたが「我慢できなかったところを直せばいいだけ」だから。
 
これはどちらが原因だった場合でも同じです。
 
そのため、相手が本当はどんなところをイヤだと思っていたのか、きちんと把握する必要がありますよ。
 
これは、別れたあとに落ち着いてから、「後学のために」と復縁を匂わせずに切り出すのも可能です。
 
ちなみに「直せない」と思うなら、復縁よりも自分のパーソナリティのほうが大事だということ。
 
そのときはいさぎよく別の人を探しましょう。
 

自分とでは釣り合わない部分があった

あなたと別れた理由が、「自分ではあなたを幸せにできない」と思ったから、というケースがあります。
 
その場合、元彼に向上心があれば、時間の経過とともに復縁の可能性が高まりますよ。
 
釣り合う自分になろうと努力し続けるはずですから、自信をもてたときには、以前より素敵な姿であなたの前に現れるでしょう。
 

友達に戻れた

別れる際に友人関係に戻った場合も、復縁できる可能性が高いと言えます。
 
異性として見ることができなくなって別れるわけですから、確かにすぐに復縁するのは難しいかもしれません。
 
でも「人間として嫌いじゃない」のは明白ですよね。
 
そして結婚相手には、刺激よりも安心感や癒やしを求める人が非常に多いんです。
 
長く付き合いが続くのは、あなたとの関係がそれだけ心地良いということ。
 
復縁を飛び越えて「この人と結婚するのもいいな」と、元彼が思う確率って、決して低くないんですよ。
 

会う時間が無かった

どちらが忙しすぎて会う時間を満足にもてなかった場合、その原因が解消すればもちろん復縁の可能性は高くなります。
 
嫌いで別れたわけではないのですからね。
 
ただし、再び同じ理由で別れないよう、どの程度会えれば寂しさを感じないのかを、復縁した際にきちんと話しておく必要あるでしょう。
 
短時間でもいいから空いたときに会うのか、ゆっくり会えるときに濃密な時間を過ごしたいのか、感覚をすり合わせておくんです。
 
連絡の仕方や頻度などに関しても、お互いの負担にならずに満足のいくかたちを、探っておいてくださいね。
 
短いメッセージを繰り返すよりも、短い電話を一日一本入れたほうがいい、というカップルだっているはずです。
 

実際に復縁結婚に至った事例【某大物芸能人のT.Aさん】

 
さて、ここまで復縁に関していろいろとお伝えしてきました。
 
あなたのケースも、復縁結婚の望みが十分にあるとわかったのではないでしょうか。
 
とはいえ「実際に復縁して結婚した人なんているの?」と疑問をもつ人もいるかもしれませんね。
 
実は有名な芸能人の中に、一度別れた彼女と復縁し結婚に至った方がいるんです!
 
それはT.Aさん。
 
2013年にご結婚された現在の奥さんは、元カノなんですよ。
 
その事実を、2013年にテレビ朝日で放送された某番組の占い企画で、ご本人がおっしゃっています。
 
というのも、Tさん夫婦のご結婚を、このとき出演していた占い師の「はる」が的中させたから。
 
どうやら以前、結婚相手に関する詳細を、見事言い当てたようなんです。
 
そのときTさんご本人は、「はるさん、この方すごいですよ。俺、3~4年前に占ってもらって、ヨリを戻して結婚するって全部当ててる」とコメントしています。
 
別れた時期や復縁・結婚する時期まで当てられて、当時は本当に驚いたとか。
 
ともかく、ここに復縁から結婚に至った動かぬ証拠が一つあるのは確かです。
 

巷で復縁の神様と呼ばれるはるに占って貰うのもお得な話

実際に復縁結婚に至った著名人の話を知ると、ちょっと別の部分が気になってきませんか?
 
「はる」さんって誰?
そんなにすごいの?

 
と私はけっこう気になってしまいました。
 
もちろんあなた自身の力のみで復縁を目指すのも素敵です。
 
ここまでのお話で、その意欲が湧いているといいなと思います。
 
ただ、「はる」さんに占ってもらうというのも一つの手かもしれません。
 
たとえば“別れの本当の原因”がわからない場合、それを教えてくれたりもするようですよ。
 
「元彼にはどうしても訊けない!」とあなたが思うなら、きっと助けになってくれるでしょう。
 
はる先生が無料で占ってくれるメニューもありますので、必要だと思ったらぜひ一度訪れてみてください。
 
>>はる先生の無料占いはコチラ
 
あなたが元彼との幸せな結婚に至れるよう、応援しています!

関連記事

  • 復縁 結婚
    復縁結婚はより幸せ?再び巡り合うと上手くいくカップルの特徴
  • 復縁 するには
    元彼と復縁するには冷静さと行動力が大事な話【気持ちだけでは切ない結果に】
  • 復縁 すぐ連絡してしまった
    彼に振られたけど復縁したくてすぐに連絡してしまった結果【要冷却】
  • 復縁 同じ職場
    【他よりも有利】同じ職場の元彼と復縁する方法を徹底解説
  • 元彼 復縁 友達
    友達関係が続いている元彼と復縁して再び恋人になる方法【男は単純な話】
  • 復縁 第三者 協力
    復縁活動で第三者の協力を仰ぐのは諸刃の剣?適切な人選と方法を徹底解説